断捨離

ゲームを全て断捨離しました。ゲームを手放してみた結果と楽に売る方法

更新日:

私は持っていたゲームを思い切って"全て"断捨離しました。

というのも、以前よりもゲームに熱中できなくなったし、ゲーム以外の楽しみに時間を使うのがいいと思ったからです。

でも、もともとゲームで遊ぶのが大好きだったため、ゲームを断捨離する前は後悔するんじゃないかという不安はありました。

しかし、驚くことにゲームを断捨離して後悔したことは一度もありませんでした。

むしろ、ゲームを手放したことによるメリットは幾つもありました。

そこで今回は、ゲームを断捨離をした結果変わったことについて紹介させていただきます。

「思い切ってゲームを手放そうか迷っている」という方の参考になれば幸いです。




ゲームを全て断捨離してみた結果

実際にゲームを断捨離してみて変わったことや気づいたことがありました。

具体的には以下の3つです。

1.本当に今やるべきことに時間を使えるようになった

ゲームを断捨離したことで、自分が今やるべきことに時間を使えるようになったのは大きいメリットでした。

まだゲームを持っていた頃は、ちょっと時間が空いたときになんとなくゲームをしていました。

しかし、ゲームで遊ぶという選択肢がなくなったことで、空いた時間も読書や運動に使えるようになりました。

ゲームはとても楽しいものですし、決して時間のムダだとは思いません。

ですが、時間つぶしになんとなく遊んでるのならば、他のやるべきことに時間を使うべきだと思います。

2.新作ゲームが出ても自分に関係ないと思えるようになった

ゲーム機も全て売ったので、新作のゲームソフトが発表されていても自分に関係ないと思えるようになりました。

今までは新作ゲームが出ると、買うかどうかちょっとだけ迷っていました。

でも、ゲームを全て売ってからは、ゲームソフトについて調べることも全くありません。

ゲームに関する情報に興味が湧かなくなった代わりに、他のジャンルに関した情報が目に入るようになりました。

3.ゲームを売却して得たお金で欲しいものが買えた

手放したゲームは買い取ってもらったため、ずっと欲しかったものを買うことができました。

ゲームソフトだけではなく、ゲーム機本体まで売却したので、想定をはるかに超えた買取金額を貰えました。

なんとなく遊ぶだけのゲームを持っているよりも、本当に今欲しいものを買うほうが生活が楽しくなるはずです。

持っているゲームの一部だけでも売却すれば、それなりの値段になることもあるので、今欲しいものがあるという方は検討してもいいでしょう。

ゲームを断捨離をするなら宅配買取がオススメ!

ゲームを断捨離するなら、「宅配買取」というサービスを利用するのがオススメです。

宅配買取を申し込むと、モノを送るだけで査定から振込みまでしてくれるので、ラクに断捨離ができます。

具体的な宅配買取のメリットは、主に以下の2つがあります。

1.最小限の時間と手間で断捨離することができる

宅配買取を利用することで、最も時間と手間をかけずに断捨離をすることができます。

もし、リサイクルショップで売るとしたら、お店までわざわざ持っていかなければなりません。

ゲームの量が多かったら運ぶだけでも大変だし、家の近所にリサイクルショップがないなら交通費も必要です。

フリマアプリやオークションで売るにしても、梱包や発送など気が遠くなるほど手間がかかります。

しかし、宅配買取ならば売却するゲームを運び出す必要も、丁寧に梱包する必要もありません。

家で簡単に箱につめて待っていれば、宅配のお兄さんが持っていってくれるので、あとは査定を待つだけです。

以上の理由により、宅配買取を利用することで最小限の時間と手間で断捨離することができるのです。

2.買取に手間がかからないのに良い価格で買い取ってくれる

宅配買取は買取に手間がかからないにもかかわらず、まともな価格で買い取ってくれます。

確かに、フリマアプリやオークションで一つずつ売るほうが高く売れるかもしれません。

しかし、宅配買取は手続きに時間がかからないため、必要な時間に対しての買取価格は最大だと思います。

もし、フリマアプリやオークションで売るとしたら、出品作業や梱包、落札者とのやりとりなどに途方もない時間が奪われることになります。

ゲームを少しでも高く売るために、あなたの時間が奪われるほうがずっと損だと思います。

つまり、ゲームを売るときは、時間がムダにならない宅配買取を使うのが最もお得だと言えます。

数々の宅配買取サイトは「ゲーム買取ブラザーズ」がおすすめです。

このサイトのメリットは「送料・手数料無料」「宅配キットがもらえる」ことです。

他のサイトだと、送料や手数料が必要だったり、梱包するダンボールを自分で用意しなければならなかったりするんですよね。

できるだけ時間を無駄にせずにゲームを断捨離をしたい!という方は宅配買取を利用しましょう。

「ゲーム買取ブラザーズ」公式サイトを見てみる

まとめ:ゲームを断捨離して時間を手に入れよう

今回はゲームの断捨離をした結果について紹介させていただきました。

ゲームを断捨離しようか迷っているという方は、思い切って断捨離することをオススメします。

私が断捨離する前は「手放して後悔するかもしれない」という不安がありました。

しかし、実際に断捨離してみると、自分でも驚くくらいに後悔することはありませんでした。

むしろ、ゲーム以外の楽しみが見つかるんじゃないかとワクワクしました。

ぜひあなたもゲームを手放して、新しい楽しみを探してみてください。

次のページでは断捨離を成功させる順番を紹介しています。

関連記事>>>捨てる順番が重要!5ステップで誰でも成功する断捨離の方法とコツを紹介

〜厳選おすすめ記事〜

こちらでは、断捨離を成功させる順番とコツについてご紹介します。 「断捨離に挑戦してみたけど進まない」 「どこから断捨離していいか分からない」 そんな悩みをお持ちの方はいませんか? 持ち物がたくさんある ...

「服が多すぎてクローゼットに入りきらない」 「ファッションが好きで服が捨てられない」 「床が服に埋め尽くされてしまっている」 そんな、服が捨てられないという悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。 ...

私は、一ヶ月で500冊以上の本を手放しました。 手放したのは、以下ような本たちです。 ・友人のおすすめで買って、いつか読もうと思っていた小説 ・"かつて"大好きで、何度も読み返したマンガ ・一度読んで ...

「断捨離せずに残したモノ」の中で、自信を持っておすすめできるモノを、厳選してまとめてみました。 以下の3つのポイントに当てはまるモノになります。 ・ミニマリストの私が断捨離せずに残したモノ ・失くして ...

こちらでは、断捨離を効率よくする方法をご紹介します。 「断捨離するものは決まったけど、捨てたり売ったりするのがめんどくさい!」という人はけっこう多いんですよね。 その気持ち、とっても分かります。。。 ...

-断捨離

Copyright© 断捨離で人生がラクになる , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.